色々と取り替えの必要な時期です。

f0141867_2111823.jpg


調子に乗ってマフィンを焼いた翌日の水曜日、朝起きたらいきなり頭痛と筋肉痛、吐き気からスタート。どうも寝ている間に風邪を引いたらしくって。

そんなことってあるのか。

「ハレ〜、これってかぜかなあ」と自分の体を確認しつつ、朝ご飯だけセットしたら後は起き上がれませんでした。
後頭部と肩から押して来るような痛み、あれは今思えばインフルエンザだったのか?

結局3日間丸々寝込み、しかし土曜日は補習校やらPTAのオシゴトがあったりやらで、なんとか起きて出かけましたが、日曜日もまだ微熱っぽいのに子どもの宿題やらお誕生会への送り迎えやらに追われて休んだ気がしません。

まあ、一番の被害者は言うまでもなく夫ですが。

さて、自分の体も壊れつつある今日この頃、家中のなんやかんやも壊れて来ています。

先週のボイラーの取り替えの後、ヘアドライヤーがいきなり火を吹き、ついで掃除機のホースがちぎれました。ヘアドライヤーの被害者はニーなので、今後彼女にトラウマが出なければいいのだけど(笑)、掃除機は痛い。なにしろ買ってから1年も経ってないかも。

タックスリターンを前に強気の我が家はなにしろ、夫がMac Bookを購入したばかり。
いくらなんでも想定外の出費続きで頭がクラクラする・・・

とはいえ、ドライヤーも掃除機も必需品。昨日買った掃除機はこれ。
f0141867_2541728.jpg

「日本で人気らしい」と夫が言うが(なぜ知ってるのか不思議だったけど)如何せんいい値段。渋ってる私に彼が勧める理由が、

「もういい加減、失敗から学ばな、な。」

実は我が家の掃除機はこれで3台つぶれた(6年間で)わけですが、アメリカ製の安物はどうも寿命が短い様子。ドライヤーも然り。
ならば良いものを買って長く使おうと。
毎年掃除機を荒ゴミに出すのも嫌ですしね。

具合はなかなか良いですね、なにせ軽い。手首への負担も軽い。
渡米したての頃、子ども程の大きさのある掃除機に振り回されて腰を言わしたことを思えば、やはりいいものはいい、のかも。

で、掃除機も新しくなり、体調もマシになって来た今日月曜日。
結局3月は何をしていたか分からないままに終ってしまったので、気持ち新たに頑張るぞー、と思ったら。

ありゃりゃ、エアコンが動かない(爆)

続く時はとことん続くようで。
しかし、参ったな。
[PR]