ありがとう

f0141867_5182370.jpg


K女史からもらった陣中見舞いと写真。
もらう写真どれをとっても独特の風合いが素敵で不思議な感じがする。
例え被写体が「ひこにゃん」でもそうだから恐れ入る。(笑)

もらった写真はいずれまとめてレイアウトしてパネルにする予定。今だとちょっと足りないから、もっとちょーだい。(爆)

一方、同じく昔なじみのRieさんが、同じ写真をブログで紹介していたので一緒に撮ってみる。ごめん、演出足りなくて。私、やっぱりセンスないわ。

Rieさんはピアニスト。彼女から「不思議の国のアリス」の楽譜をもらったのは一年以上前のこと。「親子で連弾」にあこがれたミーハーな私の願いを真剣に受け止めてくれたのに、もらうだけもらってほったらかし、かと思いきや!
やっとナーが気合い入れてくれて、6月のリサイタルで弾くんだとか。

それって、私も?

「右手がダメなら、左手で連弾できる曲を探すって、先生言ってたよ。」

アリスに1年かかってるのに、2ヶ月で何が弾けると言うのか。
ちなみに「アリス」はジャズの方で有名な様ですね。ジャズバージョンを聴いたことないナーが弾いてもちょっとジャズっぽくなってしまうのが不思議と言うか、

「いやっ、それ違うしっ」

って感じですが。

久しぶりの「ピアノ話」でしょ。
写真とか、ピアノとか、パンとかお菓子とか。
何やっても人に頼るばかりで、何もお返しのできない私。
せめて教えてもらった分は身につけなきゃ。

食べた分はしっかり身に付いてるんだけどね〜。→分かりすぎるオチ?
[PR]