フルーツケーキ

f0141867_4304115.jpg

今日は久しぶり、クリスマス以来、かもしれないフルーツケーキを焼いた。ラム酒に漬けていたクランベリーとレーズン、ドライフィグ。もっと「派手子ちゃん」にするつもりだったのに、ドライフルーツを小さく切りすぎて、切り口が美しくないのでちょっとがっかり。

 □ □ □ □ □ □ □

先週始めと、金曜日から月曜日にかけての丸四日間、インターネットがつながらず、ネット難民。

ところが。

いざネットがつながらなくてもへっちゃらな状況に自分でも驚く。PTAが終ったからね。

去年なら、ホンの数時間でもネットが落ちたらパニックになってヒステリックにオロオロしていた(大げさだけどあながちウソではない)のに、今は、

「いや、別にメールだって急がないし〜」

と、いたってのんびり。この場合、相手が急いでいるかどうかは考えなし。日がな一日読書三昧、幸せ。ちなみに今凝っているのは「北村薫」。誰か落語に詳しい方いないかしら?(笑)
[PR]