ブログ再開

f0141867_12424589.jpg


今回の一時帰国ではパソコンを使う予定ではなく、従って、ブログも2ヶ月お休みする予定でした。なぜかというと、ほったらかしている自宅には電話回線もなく、よってネットをつなげる環境になってないため。
夫が「ネットカフェとかあるやろ」と言うのも、

「わざわざパソコン背負って三宮まで出かけスタバるか?!」

と、鼻にもかけてなかったのですが・・・

一時帰国してみてびっくり。
なんと我が家のマンション、知らぬ間にWi-Fiになってました・・・

いつ、なぜこういうことになったのか、身内もわかっておらず、「もしやこれは隣室のワイヤレスに相乗りしてるのでは?」という疑問も払拭できていませんが、なんにせよネットにつながっていることに違いない。
ということで、先にアメリカに戻る夫からパソコンを奪い、今こうして晴れてブログ再開となりました。

すっかり気抜けして、脱力状態の今、アメリカにいるようなスタンスでブログがかけるかというと甚だ疑問ですが、追々アップしていこうと思います。

それと、実は今のところメールができません。この夫の愛機には私のメールアカウントが入ってないんですね。で、設定できておりませんので、メールの送受信はできませんが、こちらのコメント欄を使ってやりとりできればと思っています。

ということで、梅雨の神戸からriuでした〜。

追記
なんで今日は留守番なの、私?
運がいいのか悪いのか、定期的に行われているマンションの配水管掃除が今日あるので、誰かが在宅していなければならず、ナーとニーは親にかっさらわれて行きました。

貴重な週末をこんな手持ち無沙汰で過ごせと? おいおい(爆)
[PR]
by riuilusa | 2008-06-28 13:03 | Kobe 2008