人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩に行くぞっ。 パン屋ブランジェリー コムシノワ」

 散歩に行くぞっ。 パン屋ブランジェリー コムシノワ」_f0141867_16312543.jpg


今度は(気温が)暑くて(熱意も)熱くて(距離も時間も)長い散歩。

近くのバス停から高速バス(!)に乗ってしまったので三宮まであっという間。観光バスに乗ってまさに遠足気分。定員一杯で最後に一つ残った助手席。小学生の頃の遠足を思い出し、気分が悪くなるんじゃないかと少し緊張した。

友人と待ち合わせていきなりお茶。朝ご飯も食べてきたけどね。今日は2回目の朝ご飯、といこう。

「ブランジェリー・コムシノワ」は「まゆみさん」からご紹介のあったお店。6年離れた神戸は私にとっては観光地の一つ。まゆみさんのアドバイス丸ごと頂いて、「パン屋さんMAP」も作ったし。

「コムシノワ」は私にとって、まさにバブル絶頂期にその名を馳せたイケイケのフランス料理の店という印象が強い。「ブランジェリーかぁっ、フランス語かっ」っと友人と笑いつつ、その実、構えてたりする小心者だったりする。

食べたり買ったり色々と。
クロワッサンはバターたっぷり、ボストックの食感は最高で、アプリコットとマンゴーのデニッシュはフルーツも美味しくて、くるみやイチジクのハード系も風味と歯ごたえがまさに好きなタイプ。

店員さんもさわやかで応対がしっかりしていて、厨房でパンを焼く皆さんも若々しくテキパキしてらして、とても良い印象のお店でした。なにせ、先般最近有名どころのカフェに行ったら、スタッフの対応がとてもずさんでがっかりしたので。
やはり人間、笑顔が大事ですよね。にこやかだと、対外のことが許せると思いませんか?

おかげで昨日はいいスタートが切れた。

あっ、パン屋紹介なんておこがましいですね。

長い散歩。お茶して、パン屋さん寄って、目がキョロキョロして、買い物して、またパン屋さん寄って、お昼食べて。

「一体今日の目的はなんなんだろうね。忙しすぎるね。」

大笑いしながら歩け歩け。

帰ったらいつもここにいる。だから帰ってくる。
しばらくよろしく。
by riuilusa | 2008-07-04 17:24 | Kobe 2008