かりんとう、頂きまして。

f0141867_15105447.jpg


大雨で外は真っ暗。で、室内で撮ったらぶれるぶれる。そうそう、三脚を買おうと思ってたんです。忘れずに買わなくては。

さて、楽しい楽しいパン屋さん巡りができるのもそれはひとえに彼女のおかげなんですが、アドバイスいただいたお礼に戦利品のパンを送らせて頂くのは当たり前のこと。なのに、お返しを頂戴してしまいました。私が頂いてしまったら「お礼」にならないんですが、でも嬉しいっ!
まゆみさんのコメントで「送りました」のメッセージを読んだ瞬間、ピンポン♪と鳴ったので「来たっ?!」と叫んでしまいました。

東京駅グランスタという所で人気のお店だという「日本橋錦豊琳」のかりんとうと「まめぐい」という小さな手ぬぐいです。
日本の流行に無知ですが、美味しそうだということは見ただけで分かります。

天然酵母きび砂糖かりんとう、同じく黒砂糖と、同じく天然酵母の竹炭という真っ黒できれいなかりんとうは黒ごまと竹炭が入ってる!もう一つ、きんぴらごぼうというのが気になって仕方ないのですが、七味入り?!やっぱり夫へのお土産にも置いておかなくては。

でも食べなきゃお礼できないじゃない、ねえ。(瀑)
かりんとうは私も娘達も好きで、向こうでもちょくちょく日系スーパーで買っています。まずは「きび砂糖のかりんとう」を開けたら、止められません。ナーが

「なんか、これ全然違うね〜」

と、申しておりました。

ああ、そこまでそこまで。後は開けちゃだめ〜。(笑)

「まめぐい」もとても素敵な絵柄に、サイズが正方形でいい感じです。なにしろ、特に今は「毎日が飯盒炊さん」。きっとこれから買うパンは、この手ぬぐいのおかげで少しはお洒落な写真に収まるでしょう。(だと、良いのですが。)

まゆみさん、お気遣いいただいて、本当にありがとうございました!
「お総菜レシピ」も楽しみにしていますので、今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by riuilusa | 2008-07-09 15:40 | Kobe 2008