トンボ玉作り

f0141867_16474041.jpg

友達と出かけた北野。坂を上がりきる前に何か食べたい。
「パン以外のもの、たべよっか。」と言いつつ、
「そういえば、ここら辺にあったピザ屋、旦那とよく来たんだけど〜。」と、結局ピザ屋に入る。

ああ、ばかばか。他にも色んな店があるだろうというのに。

10数年ぶり?に来たピザ屋さん。一枚ごとに打たれるナンバーは110万枚を超えていた。
以前来ていた頃の番号を覚えているわけではないけれど。

f0141867_16483638.jpg

さて、友人と一緒に出かけた北野。目的地の「工房のまち」はいかにも「観光客向け」と言った仕様で実は今まで入ったことがなかったけれど、

「だから、何かの機会に一度中を見たかった。」

という同じく神戸在住の友人と一緒に坂を上がった。そう、こういうこともないと、ね。

その友人と違い、不器用を冠する私だからちょっと引けたけれど、ええいっ!旅の恥はナントやら。
ふたりでトンボ玉作り、お世話になりました。

f0141867_16492273.jpg

仕上がったガラス玉はストラップに仕上げてもらい、郵送してもらう手はず。
仕上がりはともかく、いいお土産になった。
この年になって、まだまだはしゃげることがあるんだな。

ああ、最近はしゃぎすぎ?
[PR]
by riuilusa | 2008-07-18 16:50 | Kobe 2008