プチ同窓会@Le Ba-Ta-Clan in Mint-Kobe

f0141867_1052153.jpg


昨日、高校時代の友人とランチをしてお茶をした帰り、ナーとニーに買ったお土産は、「ア ラ カンパーニュ」のプリン。

「プリンマニア2008」を自称するナーだから。
恐らく、ホーローのカップはニーも気に入るだろうし。
コストの3分の1はホーローカップ代と勝手に値踏み。お得な気分一杯。

もちろんプリンも卵味濃厚で美味しかったけれど、少しニーには濃厚すぎた様子。私の顔色見ながら一生懸命平らげていた。

不憫な。(笑)

f0141867_10505696.jpg


ランチもなかなかユニークでお洒落な所に連れて行ってもらったけれど、話はそこで尽きることなく、結局場を変えたのが手近な所で「ミント神戸」という所にある"Le Ba-Ta-Clan"。ブーランジェリー&カフェだそうで、ずいぶん私も「ブーランジェリー」に慣れたもんだ。

ここで生まれて初めてマカロンを食べた。なんでも「マークグレイスのマカロン」と言うのだけれど。なるほど、マカロンてこういう食感か、と、中に挟まれたチョコレートクリームと一緒に堪能。これは、美味しい。でも、作るの難しそう。
食べたおかげで、「Azumiさんレシピ」に挑戦しても、結果の正否が分かるはず。

後で気がついたことだけれども、この店は、「ア ラ カンパーニュ」(ケーキ屋)と「ル ディ マンシュ」(この前行ったトアロードのパン屋)のコラボ=いいとこ取りのカフェだったんですね。
パンもケーキもマカロンもお土産に買えて、なかなか重宝なお店だと。

まあ、私としてはいい加減パンもケーキも堪能したので、お土産なしで十分なんですが。

次回プチ同窓会はまた2年後の予定。
あっという間なんだけど、ね。
[PR]
by riuilusa | 2008-07-24 11:12 | Kobe 2008