日曜日の朝ご飯・ニューバージョン

f0141867_10425829.jpg


「実体?実態? どっち使うの?」 by ナー @補習校の宿題

一見代わり映えのせぬ、うちの日曜日のあさごはん。
相当変わっていたりする「実体」。

「日本」で友人に教わった「アメリカンワッフル」のレシピ。
意外に砂糖の量が多かったので、今度は半量で挑戦してみるつもり。
(→Cちゃん。なんか、そんな気しない?)

簡単で美味しいのが「アメリカン」の謂われ。
でも、

「本筋行くなら『出来合い』のお粉を使うのが本当のレシピ」

とかつぶやいてみる。

ヨーグルトは日本で仕入れたカスピ海ヨーグルト。
今年は種菌も「常温保存可能」ということで、嬉しくも持ち帰ることに。
菌もうにょうにょ育っている様子。

ということで、かなり日本化されたアメリカンなあさごはん。
そもそもの元祖はいずこやら。





誰も起きて来ない日曜日の朝ご飯。
「時差ぼけ」、そろそろ終わりにしません?

アルコールの力を借りることのできる大人ってかなりズルいよね。
らくちんだもの。


教育上良くないので、とりあえず思っただけ。
飲んでいる所を見せていて、「教育」も何も、あったものじゃないけれど。
[PR]