食パン云々

f0141867_5145363.jpg


出たり入ったり、あれやこれやと考えたり動いたり。
しないといけないことは山ほどあって、でも、ついつい「食パン」のことを考えてしまう。

うだうだ考えていても仕方ない。かと言って焼く時間はないから、取りあえず集中して解決方法を探ろうと机に座ってパソコンを探っていたら、気分が悪くなってきました。

嫌なの、さっくりした食感の焼き上がりが!

粉が悪いとは思えない。
実際、同じ粉で引きの強い縦に割れるもっちりしたパンを頂いたこともある。
なぜ私が焼くとさくっとしたパンになってしまうのか。

宣言した「8本ノック」は、「全く同じレシピで8本連続ヒットさせるか」あるいは「別レシピも挑戦しながら気に入ったものを見つけるか」で、いきなり暗礁に乗り上げている。

f0141867_515752.jpg


写真はIKEAで買ったLucky Bamboo。1本じゃ淋しいからと、3人兄弟で買った観賞用の竹は、ほったらかしだけど元気です。

やっぱり一人でやる(独学)のはしんどいですね〜。
「お教室通い」したいわっ!!
[PR]