人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごじゃむ

いちごじゃむ_f0141867_733586.jpg


1パック99¢のイチゴを見つけた。

ナーが

普通のイチゴジャムを作ってよ〜」

と言ってたのに、ずっと「待て」していて気になってたから、ホッとして3パック買った。
意外に状態が良くて、生食したらジャム用のイチゴが減っちゃったんだけど1ビンと半分出来ました。

これで、

「イチゴジャムないからヨーグルト食べられない」

の言い訳なしだっっ!



さて、このイチゴのパックを選り分けようとしていたら、

「こんな赤色になってて、やわくなってるのがおいしいんだよ〜」

とニーが言う。

彼女が指差すイチゴを見たら、それは大方腐ってるやつだった。

ホントこっちのイチゴは甘くない。年中出回ってるけど、初夏だからって甘くないしね。

大笑いしたけれど、笑いながらも急速に笑いが冷めて、代わりに可哀想だと思えて来た。




傷みかけてるのはジャムにしよう。
ジャムにしちゃったらわからない、わからない、でも美味しい。
パンはどっさりあるからね。(笑)




 □ □ □ □ □ □ □

先週はハイウェイの工事渋滞が原因で、6年間の補習校通いで初めて「遅刻」した。
2人には可哀想なことをしたと思って、いつもより1時間早い「6時すぎ」に家を出たら、無事いつもより早く学校に着いた。
でも、それはそれで朝早起きさせてしんどかっただろうなあ、と。

昨日はたまたま先生との面談日。2人とも授業はまじめに、友達とは楽しく、学校生活を送ってるとのこと。
先生もおっしゃってくれたけれど、本当に毎日毎日大変なのに堪えてくれてると思う。
私にできることは、お弁当を用意して学校まで送るだけ。

もし一つ頼むとしたら、ニーよ。


先生とお弁当のおかずを交換するのだけは、恥ずかしいからヤメてくれ〜。



 □ □ □ □ □ □ □

実は実は、昨日はシカゴで記録的な大雨になり、洪水や浸水等の被害続出。
補習校に行っていた私たちもその豪雨に巻き込まれ、車が水たまりに突っ込むや、

「うっきゃ〜」

と声を上げていたのですが、幸い我が家は今の所被害無く。

雨が降ってるので、家でごろごろしようと決め込んだら、昼寝の気持ちよいことったら。起きるに起き上がれず、文字通りごろごろしていたら、あやや、もう夕方に。


のんびりしたついでに、ブログも長々となりました。
さあ、晩ご飯なににしよっか〜。
by riuilusa | 2008-09-15 07:49 | Sweets&Jam