ぶどうのタルト

f0141867_57536.jpg


続けて2つ目の話。暇、なのか?


見事にかぶってしまい中身が分からないけど、ぶどうを入れた。甘みの強い、濃い味のBlack Glapesはちょっとだけ巨峰のような。
タルトと言っても、子供の好きなグラハムビスケットをベースにして焼いたので、どちらかと言うと、「クランブル」の風合いになった。

甘い甘いタルトはさっぱり夏味と違って、秋の気配。

実は昨日(現地時間で)は夫の誕生日。
忙しくって「お誕生会」なんて催せないことが分かり切っているので、ナーとニーには予め、

「今年のお誕生日は土曜日の晩、ということにしよう!」

と言い含めてあった。そうでないと、もし当日ケーキが無かったならば、

「ママ、離婚なんてしないよね?」

と、質問が来るからで。



実は「頭痛月間」真っ最中の夫は、発作に見舞われお昼に一次帰宅していたのだったけれど、夕方になって会社に戻り、やっぱりというかなんというか、結局ケーキは食べられなかった。

その代わり、翌朝6時半の「ハッピーバースデー」の歌。

家族皆でタルトを朝ご飯にしましたよ。
[PR]