人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

シナモンロール_f0141867_5264534.jpg


ナーからリクエストのあったシナモンロールを早速焼いた。
私のシナモンロールはチョコチップもレーズンも入れる。ハッキリ言って甘いですよ。

今日はレーズンが切れていたのでチョコチップのみ。

「チョコチップの多い方〜」

と、2人は朝から取り合いしていた。見ただけじゃわかんないって。

ニーも、シナモンロールは大好き。彼女の「好き嫌い」は未だ判別しにくくて、好きだと言っても量は食べない。でも、今日は学校のランチに2つ持って行った。恐らく少ーし、お友達に分けるんだと思う。

食パンを焼きだしてから生地の触り方が変わったと思うので、それをお菓子パンでも試してみたかった。結果は以前よりしっかり膨らんだフワフワロールになった。
変われば変わるもんだ、ねえ。



但し、生地が膨らんだ分、なんかこう、「どかんと甘い感じ」が薄くなって淋しい感じ。

「朝から目の覚めるような甘さ。」

シナモンロールはこれじゃなきゃ。

次回はもう少し薄く伸ばしてもう一巻き増やし、レーズンとチョコチップを増量予定です。