人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦入の食パン

ライ麦入の食パン_f0141867_651912.jpg


ライ麦パンを食べたくなって、食パンの型に入れて焼いた。
粉の割合は相変わらず適当に、3割ほど(アバウトな)ライ麦入れて。
膨らまないかも、肩まで上がらないかも、という不安は5分ずつ長めに発酵時間を取ったらなんとか上がった。

もちっと、ふわっと、いい感じで美味しい。毎日学校に持って行くサンドイッチも、これでちょっと代わり映えするかな。

と、朝ご飯の時、ナーが、

「これにおう」

ああ、口に合わないのかと思ったら好きなんだって。
そう言うときは、「これいい香りがする」と言いましょう。

思いっきり焦ったのに。困ったもんだ。


「困ったヤツはお前だ」

と、画面の向こうでツッコミ入れてるパン好きの皆さんへ。
レシピ通り、マニュアル通りにやってないこと、ごめんなさい。

「一か八か」

別に今年のテーマにしているつもりはないんですが。