人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたカンパーニュの練習

またまたカンパーニュの練習_f0141867_2192430.jpg


火曜日に続き水曜日のチャレンジ。
表面の焼き上がりはいい感じ、が、今のままだとクープはコレが限界なのかな〜。
こうなってくると、クープの意義そのものが果たせていないようで、

「クープ入ない方がいいかも」

などと弱気になっている。

またまたカンパーニュの練習_f0141867_2203044.jpg


やっぱりお尻の上がり具合が破裂。
底の綴じ目がボロボロでそこから空気が漏れてるんだろうなあとモッタイナイ感一杯。

またまたカンパーニュの練習_f0141867_223770.jpg


でも、アナアナちょっと出来た。ちょっとでも嬉しい。
皮の噛みごたえもしっかり。顎関節症の顎でもって

「顎鳴ってるぞ」

と言われつつもカミカミカミカミ・・・スルメか固いビーフジャーキーか?


このパンのサンドイッチをランチに持って行かせているのだけれど、ナーが半分残して帰ってくるのは皮が咬み切れないからか?どうかブレスだけは壊しませんように!

ゆっくりモチモチ噛んでいたらダイエットにいいかも?
粉と酒粕酵母と水と塩のみのシンプルな材料で、食パンよりも低カロリーだと重いたいのだけれど、一日一つ無くなる消費量を考慮すると微妙だな。

これにクリームチーズとはちみつ塗って食べてるのが好き。
全然ダイエットになってません。(笑)