人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイレストランにて、

タイレストランにて、_f0141867_115012.jpg


「エスニックフードを食べにいかない?」

アジア系のマダムおばちゃん4人。チャイニーズ、フィリピーナ、もちろん日本人の私にとっても「エスニックフード」のタイレストランでランチ。

「おれが店に入ったら引くね。」 <夫

そんなにうるさくもないんですが(笑)

とっても田舎なこの辺でランチが$8.95(しかもバッフェではない)というのは結構敷居が高いと思われて、お客さんは私たちの他に二組だけ。飲み物(缶のコークとか!)を頼んでチップを加えたら$15でしたから、私でも他に行きますね(笑)

ココナッツミルクや辛めの香辛料は家での料理には使えない(ナーもニーもココナッツやエスニックの香りと辛みが苦手)ので久々のエスニック気分を楽しんでいたのですが、美味しいようなそうでもないような・・・ああ、私がいつも家でやっちゃう
「汁気たっぷり失敗野菜炒め」
じゃないですか?

ということで、帰宅後のコメントは、
「まあ、美味しかったんだけど、ね。」

1500円出したら美味しいランチが食べられるのになあ、とちょっと日本が恋しくなった初秋の一日。
では、こんなのは?

タイレストランにて、_f0141867_12101469.jpg


いやあ、それは高いわ(笑)