人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物のクリームチーズまんじゅうと

頂き物のクリームチーズまんじゅうと_f0141867_5453054.jpg


「知らんとー?福岡では有名なんやけどねえ。」

と言いながら焼き立ての「クリームチーズまんじゅう」というお菓子を持って来てくれたKさん。いや私、神戸だし(笑)。

何これ、美味しいじゃーん♪と、ネットで検索したら「宮崎名物」となっていた(笑)。お礼にこちらも昨日の焼きたてコーヒーケーキを渡して物々交換。偶然だけど、クリームチーズつながり。
子供も喜んでたし、作り方もシンプルだし、ぜひ近いうちに私も作ってみようと思ってますが、ウォルナッツやらリンゴやら、もしかしてクレームダマンドなんか入れちゃって、違うお菓子になっちゃうかも。

 □ □ □ □ □ □ □

折角のお菓子に不釣り合いな写真はタイガーバームの湿布薬。
「なんでこんなに寒い所に会社を作ったんだー!!」
と、夫の会社に向かって拳握って(笑)、そのお向かいにあるウォルマートへ。

私も腰に貼ったんですが、なかなかいい感じ。Rちゃん、私もピアノのせいかも〜。

『もう絶対平日は外に出ない、買い物にも行かない!』と昨夜誓ったばかりなのに、わざわざ朝からで歩いたのは、一重に夫への愛情からではなくー、子供の為に。ほほほ。

ナー>「ウィッシングリストはやっぱりWiiにしたわ」
ニー>「私も、アメジストとアートの上にWiiって書いた」

Wii・・・

ということで、あるわけないと思いつつ、町中(狭いけど)探したけどやはり在庫なし。いつ入って来るか店員も分からないし、予約も出来ない状況では、やっぱり日本に頼むしかない。

甘いって思う。私たちの両親は、どんなに愛情深くても決してこういうモノは買ってくれなかった。子供の抱えるストレスをゲーム機で癒してあげようなんて浅はかに思ってないか?こんなの手に入れたら、ますます時間のやりくりに困るだけだろうて・・・

さむーい中、売っていてほしいと思いつつ、なければやはりそれが縁、などと自問自答、葛藤しながらドライブ。

要は、

  自分も欲しいんでしょ


さっ、日本との時差13時間15時間。そろそろ妹を叩き起こしてみましょうか。