人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどん

カレーうどん_f0141867_6252100.jpg


白い器に白いうどん。ちょっと失敗かも(笑)
まゆみさん経由、ricetteさんのレシピで作りました。

麺とカレーがしっかり仲良く絡まって、最後に「カレー汁」だけが残るというもやもや感もなく、美味しく頂く事ができました。
夫にも好評でしたが、「甘口カレー」でも持て余すナーとニーにはちょっと辛かったかな。実は分量チョビット間違えて、カレー粉が多めだったし(笑)

Ricetteさん、レシピありがとうございました。

実は「うどん好き」なのに、カレーうどんはあまり食べたこともなく、自分で作ることも無かったのです。トラウマは「学食」ですね。私の知ってるそれは、普通のうどんにふつうのカレーをかけるもので、「カレーって何処に行っちゃうの〜」という不満が拭えず、切なかったりして(笑)

今回のカレーうどんで「ふむふむ、納得」、です。