人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト パンナコッタ

ヨーグルト パンナコッタ_f0141867_7595147.jpg


生クリームじゃなくってヨーグルトやバターミルクを使ってるのでその時点でパンナコッタって呼ばないと思うんだけど、雑誌のレシピにはそのタイトルがついていた。
ヨーグルトゼリーよりはカッコいいかも、という不純な理由。

皆さんにご心配をおかけした風邪自体はほぼ完治か、しかし、その後腸の具合が良くなく、一日中しくしくと痛み、ゴロゴロと鳴る。(鳴るだけなんですけど)

「食べて元気付けなくっちゃ」と思うもの、脂っ気が特によくない様子。
なので、白米玄米のおかゆと葉っぱのみそ汁で過ごす。
私的には珍しい「冷製の甘いもの」だけど、しばらくはマフィンの代わりにガマンガマン。

 □ □ □ □ □ □ □

さて、ボイラー(ウォーターヒーター、つまり湯沸かし器)、掃除機、ヘアドライヤーが壊れ、「次はなんだ?」と思った所にエアコンの故障。

手首のねんざにインフルエンザと体調不調な上に、想定外の出費によろめき、身も心も大打撃。ヤケになって「次はなんだ〜、来るなら来いっ!」という気分に開き直ったら、来ました。パソコンに。ああ、これが一番痛いっ、ごめんなさいっ(爆)

フリーウェアのソフトにバグがあったか、あるいはウィルスか?
そう文句をたれてたら、夫曰く「インストールの仕方がマズかった」と言われ、なんのこたない、自分が悪うございました。(笑)

おかげでこの二日、愛機の手当に係っきりだった。子どもが風邪引いても、最近では手がかからないというのに。

しかしどれもこれも全て解決し、後は手首とお腹。これで「打ち止め」だと祈ります。

<オマケ>

最近の不調で少し痩せた。原因は何であれ、痩せたらオッケー。そういうことでちょっと機嫌良し。まっ、マフィン一個で戻りそうな微減なんだけど。ははは。