人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ_f0141867_1372794.jpg


久しぶりにチーズフォンデュをした。
なんだかこの前の「チョコレートフォンデュ」と同じ写真だけれど、この構図以外は「粗」が写るのでイタシカタなく。

補習校帰りの夕方は夕飯の支度も面倒で、大概時間も無いし、でも、テレビでもみながらのんびり(飲みつつ)過ごしたい。チーズフォンデュはパンを切って、野菜や果物をたーんとテーブルに並べるだけで済むので、楽しい割にらくちんなメニューなので好きなのだ。

今まではチーズをワインで溶くとどうしてもワインの香りがキツくてナーとニーが好まず、子どもの分だけ生クリームと牛乳で溶いていたのだけれど、今回分けるのも面倒だったので大人と同じものを食べさせたら、

「味が濃いね〜」

と言いながらもぺろっと食べていた。
今までなら、チーズを漬けたパンもうまくポットから引き上げられずあたふたしていたのに、スティックの扱いも難なくと。バゲットも1本じゃ危うくなって来たし。

大きくなりましたよ、ナーもニーも。
日本の皆さん、楽しみにしていてくださいね。

陽気が良くなってから、私の体調もすこぶる良くなり、この連休はワインを飲みまくっても二日酔いなし!
こちらの方のおつきあいもどうぞよろしく〜。(笑)