人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮影会、なんちゃって

写真撮影会、なんちゃって_f0141867_194622100.jpg


土曜日に会ったK女史。メールではやり取りしているものの、私が彼女と同じ職場にいたのはカレコレ、ナーが生まれる前ですから11年前か。
なのに、見た目も全く変わりない彼女にちょっと驚いた。そうだろうとは思っていたのだけれど、あまりにも変わりがないので羨ましい!。最近久しぶりに会う友達とは、どうあがいてもお互い年を取ったと認めざるを得ないことが多いのだけれど。(笑)

今回は虎視眈々と目的もあって。それは写真を教えていただくこと!
ご夫婦で写真を趣味としている彼女達の写真は、センスの良い切り口といい、色合いといい、いつもため息なんだけれど、せっかくだから教えてもらえる?
恥を忍んで(いや、欲の皮つっぱりまくりで)カメラを持って出かけて行きました。
お借りしたレンズがすっごく楽しい!「レンズでこんなに違うんだ〜」とはしゃぎまくり。今思うといい年をしてお恥ずかしい限り。
写真は実習中に、与えられた課題の一つ。アップしてみたらこんな感じでしたけど〜?(笑)

私、この年になって、三宮のど真ん中で歩道にしゃがみ込んで写真撮ることがあるなんて思いもしませんでしたけど(瀑)あのときは夢中でしたわ。いや、本当に楽しかった!!

「お買い物と写真撮影は両立しない。」 → わはは

写真撮影会、なんちゃって_f0141867_19474226.jpg


写真はそのK女史に頂いたパン。大阪の"Boulangerie BURDIGALA"というお店。ええ、私でもブーランジェリーという名前、もう慣れましたわ〜。(笑)

「ワインに似合うパン。」

と、言われてわくわくして晩ご飯に頂いたら、そうそう、これなのよ〜という感じ。まさにそうでした。
チーズが香ばしいまめパンと、中にレーズンとこれまた細長くチーズが巻き込まれたパンは、チーズ好きのニーが気に入って、「もうちょっと〜。」「もうちょっと〜。」と。
ナーはあんずとかドライフルーツが入ったちょっぴり甘い系。二人とも好みがはっきりしてます。
「子供には向かないかも」と言う心配はご無用でしたよ〜。

ちなみに陰に隠れてますが、私が驚いたのは白い丸っこいパン。薄く切って食べながら、
「なんじゃ、この塩気〜。やめられない、とまらない〜♪」
ふと気がつくとそれは、なんとオリーブだった!
実はオリーブは苦手。なのに、普段食べてないから味に慣れてなかったのね。
それが何物か分からずに一人で抱えこんで食べていたわけで。

所詮、その程度の味覚なんですけど(瀑)

ということで、写真もパンもダブルでいい経験をさせていただき、ありがとうございました!
ではまた2年後に〜(笑)
by riuilusa | 2008-07-14 19:58 | Kobe 2008