2009年 06月 03日 ( 1 )

f0141867_7483947.jpg


熟したバナナ、砂糖と生クリームで作ったキャラメルソースを混ぜ込んで「バナナキャラメルマフィン」・・・ひょえ〜、あまいいい〜。
耐糖度(という言葉があれば)はかなり高めの私の舌でも、「結構」甘い。

でも、意外なことに、今回「甘いもの、ノーサンキュー」のニーが美味しいと言ってくれた。

「へっ?キャラメル入ってたの?」

というから、普段うるさい割に、彼女の「いい加減度」も結構高い。



昨日愚痴をぶちまけたおかげで今朝は心穏やかな朝のスタート(嘘)。
また心の雲行きが怪しくなってきたので、心落ち着けるべく、「とりあえず」の頼みの綱、図書館に出かける。「勉強しろっ」は言うのも聞くのも嫌だけれど、「本読めっ」は言わなくても済むのが嬉しい。3人で本を読み出したらなかなか腰が上がらず・・・はっと気がついて帰ったら、プルマンの生地がすっかり上がっていた。(笑)

さて、今日図書館のカウンターでスタッフからボランティアの話をもらった。
今度その図書館で「ジャパニーズマンガとアニメの夜」を催すらしい。参加するティーンはコスプレするそうで、出来るなら参加者全員に「日本語で名前を付けてあげて欲しい」のだとか。


「亜美伊」とか「寿理安」とか?

可笑しい、可笑しすぎる!!

興味ある?と聞かれてあるある!!と即答。と言うより、「ボランティア要るなら!」と売り込んだような。
横で見ていたナーはちょっとあきれていたけれど、こんな楽しそうなこと、参加しない手はない。(私は決して『オタク』ではないのだけれど、果たしてこの田舎で日本文化が何処まで浸透しているのか興味有り)

とうことで、この企画が無事実現しますように。
[PR]